« 切迫早産&安静生活 | トップページ | SWEETS SWEETS(2) »

2009年6月23日 (火)

叙々苑ランチ&おくりびと鑑賞

安静生活6日目。昼夜問わず、この6日間で病院に通うこと4回。。
今のところ元気だから不満は言ってはいけないと分かっているけれど・・、
日々退屈なことこのうえなし。。旦那の帰りは遅いから、話相手もいないしー。

切迫早産と診断される前日の先週水曜(この日まで体に全く異変はなかった・・)、
創立記念日で休暇という旦那と久々の平日デートをしてきました♪
会社の友人とゴルフに行きたいという旦那に、「平日ゴルフはいつでも出来るけれど、
わたしと平日出掛けられることはそうそうないよ?」と説き伏せ、強引に決行(笑)

子連れで外出するには銀座が限界かなと思っているので、最後に六本木にでも♪
(田舎者発言・・)ヒルズで映画でもどうかなぁと考えていたのですが、
わたし達が観たくて観損ねていた「おくりびと」が新宿でのみ未だ上映中とのことで
新宿に向かうことにしました!

P1012677

まずは叙々苑で腹ごしらえを。
わたしはアルポルトあたりでパスタが食べたかったけれど、ゴルフを断ってくれた
旦那のために(?)焼き肉ランチを提案♪写真は1200円の国産牛焼き肉ランチ。
ランチで来るのは2回目だけれど、値段の割にサービスはなかなか良い印象♪
お肉も柔らかいし、これで1200円ならコストパフォーマンス高いのではないかな♪

そして、肝心の「おくりびと」ですが、、
海外で最高の賞をいくつか受けたという前評判に期待しすぎたせいか、
わたしの感想は「あれ、最後これで終わってしまうの?物足りない」という感じ。
ただ、火葬場の職員の「死は終わりではなく門です。死は通過点に過ぎないのです」
という言葉にはものすごく共感。この言葉には泣けました。
人が亡くなっても、周囲の人達の心の中で故人は生き続けますものね。
時々思いおこせる大事な人が心の中にいてくれるのって、本当に幸せですよねー。

・・しんみりしてしまったので話を変えて。
広末涼子さんは今回イイ役を演じましたね♪純情可憐な若奥様。
もし自分の旦那が山形で働くと言ったら、わたしなら猛反対しちゃうなぁ・・(笑)

|

« 切迫早産&安静生活 | トップページ | SWEETS SWEETS(2) »

コメント

平日デート、なかなかできないもんねー。
叙々苑のランチ、お得なんだね!美味しそう!
叙々苑→映画なんて、私の理想コースnotes
おくりびと、笑いあり涙あり・・・内容は深いし考えさせられるけど、見終わった後はスッキリした気がするー。モックンは相変わらずカッコイイしlovely

梅雨だし、外出しないでいられることに感謝して、
お互いお家生活楽しもうねshine

投稿: ねも | 2009年6月24日 (水) 07時32分

>ねもちゃん、
そうそう、ランチするにしても平日が断然お得なお店も多いしね♪
ディズニーなんかに行く時は、絶対平日に有給取って行きたいよね。

ねもちゃんはモックン好きそうだね(笑)
「おくりびと」最初からずっと重い話かなーと思っていたけれど、
ちょこちょこ笑いもあったよね!
BABY BABY BABY!も、わたしも観たかったぁ~

投稿: りの | 2009年6月24日 (水) 09時39分

叙々苑ランチ、お得ですよねぇ。
たまーに上司に連れて行ってもらってました☆
アルポルト、行って欲しかったな~。
それで、またレポートして欲しかったなぁ~(笑)

映画行けてよかったですね。
ある程度の外食程度は、赤ちゃんが小さいうちは
行けちゃいますが、映画は本当に不可能。

「死は通過点」なるほど。
これから私達の赤ちゃんが迎えるは「生」
楽しみですねぇ。
あっ、お腹に来たときがすでにスタートかなぁ?

投稿: ゆうこ | 2009年6月24日 (水) 21時48分

>ゆうこさん、
叙々苑ランチに連れて行ってくれる上司♪素敵~♪
この日行った伊勢丹近くの叙々苑は、新しいようで内装もキレイでした♪

ね~、きっと映画は子連れだと難しいですよね。
行けて5歳くらいになってからかな?
でもわたしも子供2人欲しいから・・と考えると、
次に映画に行けるのは軽く10年以上後になるのかな(笑)??
もうすぐ2人目が生まれるというゆうこさんが羨ましいわ♪

もうすぐ迎える新しい命、楽しみですね!!
わたしは今日一日ベビーがお腹にいてくれたことに感謝しつつ♪

投稿: りの | 2009年6月24日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132420/30246423

この記事へのトラックバック一覧です: 叙々苑ランチ&おくりびと鑑賞:

» おくりびと [DVD] DVD ~ 滝田洋二郎 [江真亜乃/映像館]
おくりびと [DVD]滝田洋二郎価格:¥ 2,550 (DVD)(参考価格:¥ ... [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 22時41分

« 切迫早産&安静生活 | トップページ | SWEETS SWEETS(2) »